オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年1月

爪カットのご相談

「今のところ痛みはないけど、巻き爪気味なので、爪のカットの仕方を教えて欲しい。」
と、ご相談にいらっしゃったMさん。

確かに親指が巻いて来ていますね。

正しい爪のカットの仕方をアドバイスして、爪の中のゴミをきれいにお掃除して、ピカピカに磨き上げました。

爪の中のゴミを取り除く事で、爪の圧迫感や痛みを和らげて、足の臭いも軽減できるんですよ!

「わぁ!すごくスッキリしました!実は、足の臭いも気になってたんです…(^^;」
と、喜んでくださいました。

早めのケアが、5年後、10年後、20年後のあなたの生活を、あなたの人生を助けます。

これ、大袈裟じゃなくて本当にそう!

少しでも「あれ?」と思うことがあれば、お気軽にご相談下さいね。

カウンセリングは無料ですよ♩

クリニカルフットケア グランツ
TEL:06-4307-5210

営業時間:月〜土 10時〜18時(月1回 日曜日営業)

グランツ 店内の様子

125EAB50-8872-4FD1-A384-02B1EFCE6864.jpg 7E764530-0ECE-4859-8699-1655CAC774CF.jpg

グランツは、明るく居心地の良い雰囲気を心がけています♩

「ここに来ると、落ち着くわぁ。」
と、お客様からお声をいただきます(о´∀`о)

グランツでは足のケアだけでなく、
しみとり、脱毛、
ハワイアン ロミロミ、
リフレクソロジー、
指圧系のもみほぐし、
頭皮のもみほぐし、
なども行っています。

健康から美容まで、どうぞグランツにお任せ下さい♩

クリニカルフットケア グランツ
TEL:06-4307-5210

講習会開催します

「普段、何気なく買っている物にキケンがいっぱい!」

〜商品の裏の成分表示、見たことありますか?〜

【家族を守る表示の見方】

家庭の中にはたくさんの洗剤、化粧品、シャンプー、歯磨きなどの日用品がありますが、どのようにしてそれを選んでいますか?

今、化学物質過敏症になる人も増えてきてテレビでも特集されていたりします。

時々でなく365日、どなたもが使い続けているものだからこそ、

何で作られているのか、

使い続けるとどうなるのか、正しい情報と法律のことも知っていただき、

表示を見て物を選べる賢い消費者になりましょう。

「買い物は投票」と言われるように、

私達が選ぶものは、

未来の子どもの健康や安全、

そして地球を守ることにも繋がっています。

「表示の見方」は、テレビからは流れてこない情報です。

コロナ禍のこんな時だからこそ、是非、聞いていただきたい大切なお話です。

【日時】

1月30日(土)15時〜16時30分

【場所】グランツ

【定員】6名

【参加費】無料

参加ご希望の方は、LINEもしくは、お電話でお申し込み下さい。

TEL:06-4307-5210

辛かった巻き爪も…

916605FB-0B4B-4A83-9680-06D26A69A324.jpg

巻き爪が悪化されて、お友達に相談されたところ、グランツを紹介されてご来店されました。

歩くのはもちろんのこと、靴下を履くのも辛かったそうです。

爪が乾燥されているので、ご自宅でNFPオイルを塗って保湿して頂くことをアドバイスさせていただきました。

その甲斐あって、2回目の施術で、ここまで改善しました!

「歩くのも楽になって、買い物行くのも楽しくなったわぁ!」
と、ステキな笑顔で話して下さいました!

この瞬間が、何よりも嬉しいですねー(о´∀`о)

冬場は、ただでさえ歩く時間が少なくなる上、コロナ渦で余計に運動不足になりますよね。

そうなると、いっそう巻き爪になりやすくなります。

ぜひ一度、ご自分の足やご家族の足をチェックして、早めにケアしてみましょうね。

相談は無料ですので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

足育講座&足のお悩み無料相談会 @兵庫県川西市

IMG_6077.jpg

グランツの姉妹店、兵庫県川西市の「巻き爪補正専門店リリー」にて、『足育講座&足のお悩み無料相談会』を開催します!
足のことでお悩みの方は、ぜひお越しください!
当日は、私たちグランツスタッフもお待ちしてます!

【日程】
(第1回)1月31日(日)
(第2回)2月23日(火.祝)
(第3回)3月28日(日)
(第4回)4月25日(日)

【時間】10時〜12時
【持ち物】 普段履かれている靴
【定員】 5名(要予約)

*お申込み・お問い合わせは、リリーに直接ご連絡下さい。
【お問い合わせ】
072-793-2112
川西市湯山台1-1-12
藤田峰子
www.footcare-lily-com

体が変わる靴下

IMG_0520.jpeg IMG_6072.jpg

グランツが開発した、美と健康を考えた矯正ソックス「みちびき」

その特徴は、

・矯正力が強い

・通気性、保温力が高い

・消臭効果

・むくみ解消

などなど…

普通の靴下にはない効果が期待できます!

何よりも、はき心地が快適‼︎

「この靴下をはいたら、もう手離せない!」という方続出です。

(写真2枚目)

指が曲がって、爪先がつぼみ気味の方が「みちびき」を履くだけで、指が真っ直ぐ伸びて、指と指の間が開きます。

そうすることで、足が安定して立ったり歩いたりも楽になります。

あなたの生活が変わりますよ!

グランツで試着もできますので、ぜひお試しくださいね♩

*近日中にグランツのオンラインストアでも販売予定です!

またお知らせしますね♩

あけましておめでとうございます^_^

image_6483441.JPG

あけましておめでとうおめでとうございます‼️

グランツ は、今年も明るく笑顔で皆さまをお待ちいたしております。

爪のお悩みだけでなく、フットのお悩み全てご相談ください(^^)

お気軽にお越しください。

年始は、5日火曜日より営業いたしております。