オフィシャルブログ

足のアーチは大切

IMG_4200.jpg IMG_4201.jpg

こんにちは。いつもグランツ のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、足元のアーチは、とても大切というお話です。

足の裏は、3つのアーチで成り立っています。 小指からかかとまで 親指からかかとまで そして親指から小指まで の3つのアーチです。
カメラの3脚のようにこの3点で身体を支えています。
そのアーチが崩れていくと 浮き指 巻き爪 外反母趾等の足のトラブルだけでなく、膝下の骨が傾くため、膝や腰、肩、首などか不調をきたしてきます。
家でも土台が崩れてしまうとその家は脆くなってしまうのと同じです。足裏は、とても大切な部位となります。

ただ最近は、このアーチが崩れ疲れやすい足になっている人が多くみられます。
足にあってない靴や、運動不足などが原因です。

そこで、アーチ形成に役立つのが、3Dインソールです。歩いている間に、落ちてきている筋肉をしっかり鍛えていくこのインソール。お持ちの靴に入れて1日40分歩くだけ。ご自身の足に合ったインソールを作ります。
何歳になっても筋肉は、鍛えられます。
人生100年時代と言われるこの時代。いつまでも長くご自身の足で歩き、好きな場所に行ける。人生楽しむその為に、3Dインソールでアーチ形成をしましょう。
詳しくは、グランツ 、スタッフまでお問い合わせ下さい。